俺の日記

おう、俺だ。読みたい奴は読め。以上だ。

やりたくないことはやらなくていいんだよ。

‪やりたくないことを‬やってるが偉くて‬
‪やりたくないことを‬やらない人間は偉くない。‬

‪そして
‪偉い人間は幸せになり
偉くない人間は不幸なんだ

つまり
がんばってない人間は不幸なんだ。
自分より下の人間なんだ。

っていう

‪弱肉強食のルールを
日本人は子どものうちから叩き込まれた。‬

‪しかし‬
‪インターネットの普及によって‬

‪やりたくないことをやらず
やりたいことだけをやっているが
‪幸せな人生を歩んでいる人間を
垣間見れるようになった。

それを見て
‪なんでお前が幸せなんだ!‬
‪俺はずっとがんばってきたんだぞ!と

‪自分の今までの努力が
水の泡となったことに対して
世間は好意的ではないんだと思う。

‪どちらにせよ
‪人生において生き方や幸せのかたちなんて
人それぞれだって言うことを
知らなかった人間が不幸なんだよ。‬

『やりたくないことをやることが美しい』
というくだらない美学を見直せよ。