俺の日記

おう、俺だ。読みたい奴は読め。以上だ。

成果を出すには環境を変えろ。

このブログを読んでい下さっている皆様は

自己啓発本だったり、セミナーに
参加した経験がある人は多いでしょう。


しかし
なぜ多くの自己啓発本
ベストセラーを出し続けているのか
考えたことがありますか?

なぜセミナーに参加する人が
絶えないのか考えたことがありますか?



答えは、一つです。



みんな本を読んだり、セミナーに参加しても
行動しないからです。

モチベーションに頼っている人は成果が出ない。

なぜだと思いますか?



それは
モチベーションには必ず波があるからです。

皆さんも
自己啓発本を読んだ直後や
セミナーに参加した直後は
モチベーションが最高潮だと思います。

しかし
今、あなたのモチベーションはどうですか?

その時のモチベーションを保っていますか?


これに
YESと答えられる人はほぼいないと思います。

では、
どうしたら行動することができるのだろうか?

その答えがあります。






それは、環境を変えることです。

具体的に言うと
行動しないと死を感じる環境に自分の身を置くことです。

例えば
筋トレしたい!と思った場合
友達と毎週、ある曜日は筋トレに行く『約束』をする。

そしたら、『約束』を破れなくなるため、筋トレに行かないといけなくなる。

英語が話せるようになりたい!と思った場合
ただ留学に行く、んじゃなくて
日本人がいない所に飛び込むんです。

そしたら、英語が話せないと死を感じます。



成果を出している人は必ず環境を変えています。
モチベーションは頼りにならないことを知っているんです。


皆様も是非
モチベーションに頼らず、環境を変えてください。

とにかく行動です。

以上。